Record China

ヘッドライン:

韓国最大野党の女性院内代表、くまモン靴下履いて抗議デモ=中国ネット「この乙女心は貴重」「韓国は面白すぎる」

配信日時:2019年5月7日(火) 6時0分
拡大
6日、韓国最大野党・自由韓国党のナ・ギョンウォン院内代表がこのほど、他の議員らと国会会議場の前に横たわって抗議デモを行った際、熊本県のPRキャラクター「くまモン」が描かれた靴下を履いていたことが中国でも話題になっている。

2019年5月6日、韓国最大野党・自由韓国党のナ・ギョンウォン院内代表がこのほど、他の議員らと国会会議場の前に横たわって抗議デモを行った際、熊本県のPRキャラクター「くまモン」が描かれた靴下を履いていたことが中国でも話題になっている。

中国メディアの海外網は5日付の記事で、ナ・ギョンウォン氏について「名門ソウル大を卒業した元判事で今年56歳。18年12月、自由韓国党の院内代表に選出された」と紹介した。

そして、ナ・ギョンウォン院内代表ら自由韓国党議員が先月29日、「選挙制度改革法案」のファストトラック(迅速処理案件)指定をめぐり、国会会議場の前に横たわって抗議デモを行った際、ナ・ギョンウォン院内代表がくまモン柄の靴下を履いていたことが韓国のSNS上で話題になり、「靴下かわいい」「なんでここにくまモン?悪いことでもした?」などの声が上がっていると伝えた。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では、この話題について「韓国は面白すぎる」「この乙女心は貴重」「まるで台湾のようなハチャメチャな国会」などの反応が寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎対策】
自宅に幼児がいる方向けの書籍をレコードチャイナが翻訳しました。
中国の専門家がQ&A形式で回答しています。
ぜひ周りの方に共有お願いします。記事はこちら

関連記事

大荒れの韓国国会、バールでドアが破壊される事態に=韓国ネットは呆れ「歴史に残るシーンが誕生」

26日、韓国メディア・韓国日報によると、「選挙制度改革法案」のファストトラック指定をめぐり韓国の与野党が激しく対立する中、同日明け方に国会の議案課のドアがバールとハンマーで破壊される事態が発生した。写真は韓国国会。

Record China
2019年4月26日 18時30分
続きを読む

米韓同盟が破局する?文大統領を猛批判の韓国野党議員、韓国ネットユーザーも賛同

10日、韓国・中央日報によると、米韓首脳会談に向け訪米する文在寅大統領に対し、保守系最大野党「自由韓国党」の羅卿ウォン院内代表が「今回も北朝鮮の立場を代弁するなら、非核化はもちろん韓米同盟も破局の道をたどる」と警告した。写真は南北軍事境界線。

Record China
2019年4月11日 10時30分
続きを読む

韓国の「美しすぎる」議員、日本の世界遺産登録を遠回しに批判=韓国ネット「久しぶりにまともな発言」「スリムだしきれいだ」

13日、韓国セヌリ党のナ・ギョンウォン議員は、日本政府が進めるユネスコ世界文化遺産の登録を遠まわしに批判した。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は軍艦島。

Record China
2015年6月15日 7時40分
続きを読む

ランキング