BYDが日本電池市場に照準、日本企業は強敵と競争することに―台湾メディア

Record China    2019年9月6日(金) 7時50分

拡大

4日、参考消息網は台湾メディアの報道を引用し、中国の電池大手・BYDが日本市場に照準を合わせていると報じた。写真は電気自動車。

2019年9月4日、参考消息網は台湾メディアの報道を引用し、中国の電池大手・BYD比亜迪)が日本市場に照準を合わせていると報じた。

記事は、台湾・工商時報が日本メディアの報道として「BYDが日本の電池市場に参入。21年に納入する見通し」などと伝えたことを紹介。参考消息網がBYD関係者に取材したところ、納入するのは既存技術に基づく蓄電システムとの回答があったそうだ。

記事はまた、BYDに日本への電気自動車(EV)納入実績があることを紹介。15年2月、京都市にバスを5台納入している他、これまでに日本の顧客に100台近くの電動フォークリフトを納入済みだという。

台湾メディアは、「BYDをはじめとする中国企業は世界の電池市場で主要な位置を占めている。パナソニックなどの日本企業は強力なライバルと競争することになる」とする分析を伝えている。(翻訳・編集/和田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携