Record China

ヘッドライン:

「そっちがパクったんだ!」TV局2社が罵倒バトル、同じ企画の2番組が来月より放送開始―中国

配信日時:2013年3月28日(木) 11時53分
拡大
27日、中国のテレビ局2局が、まったく同じ企画のバラエティ番組を来月から放送することがわかった。双方が双方を「パクリ」と罵倒する舌戦が拡がっている。
(1/8枚)

2013年3月27日、中国のテレビ局2局が、まったく同じ企画のバラエティ番組を来月から放送することがわかった。双方が双方を「パクリ」と罵倒する舌戦が拡がっている。騰訊娯楽網が伝えた。

その他の写真

中国の江蘇衛星テレビ「星跳水立方」と、浙江衛星テレビ「中国星跳躍」。どちらも人気スターが飛込み競技に挑戦するという同じ企画のバラエティ番組だ。いずれも来月から放送スタートだが、互いが互いを「企画をパクられた」と主張しており、局関係者が激しい舌戦を繰り続けている。2社の言い分によると、「星跳水立方」はドイツのTV番組「Starsindanger High-diving」の版権を、「中国星跳躍」はオランダのTV番組「Celebrity Splash」の版権を購入したものだ。

「星跳水立方」に出演する看板スターは、かつて韓国の人気グループ・スーパージュニアで唯一の中国人メンバーだったハンギョン(韓庚)。一方の「中国星跳躍」は、イメージキャラクター兼コーチに“飛込み王子”ことティエン・リャン(田亮)を抜てきしている。ティエン・リャンは現役時代、アテネとシドニーで金メダルを獲得し、引退後は俳優に転身している。番組の“顔”を務める2人のファンの間でも、インターネットを通じて罵倒合戦が持ち上がっているという。

ハンギョン側が、ティエン・リャンの過去のスキャンダルをほじくり返せば、逆にティエン・リャン側がハンギョンを「ずん胴体型」と罵倒。番組放送前から、すでに熱戦の火ぶたは切られている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング