華流スターのアレック・スー、名画リメイクの主演候補に

Record China    2007年4月6日(金) 17時56分

拡大

台湾の名画『原郷人』のドラマ版リメイクが決定した。主演候補は、華流人気スターのアレック・スー。相手役には中国四大女優の1人、ヴィッキー・チャオが予定されている。

(1 / 3 枚)

2007年4月3日、往年の名作映画『原郷人』のドラマ製作が決定。人気華流スターのアレック・スー(蘇有朋)が主演候補になり、出演交渉が始まった。相手役は、ヴィッキー・チャオ(趙薇)が予定されている。

その他の写真

台湾郷土文学の父・鍾理和(チョン・リーホー)が1958年に発表した小説『原郷人』は、彼自身の短く激しい人生と、それを支える妻の姿を描いている。映画を手がけたのは李行(リー・シン)監督で、70年代の台湾を代表する名優、チン・ハン(泰漢)とジョアン・リン(林鳳嬌)が主演し、主題歌はテレサ・テンが歌った。公開当時は大きな話題で、大ヒットを飛ばしている。

だが、現在33歳のアレックは、この名作を知らないという。家族や友人たちから情報を得て、リサーチ中だそうだ。プロデューサーは「この役をぜひ演じてほしい」と、アレックにラブコール。出演することで、男優としてステップアップできると感じたアレックは、前向きに検討しているという。アレックとヴィッキーという現代の人気スターによって、名作がよみがえる日が近そうだ。

●アレック・スー(蘇有朋)

台湾出身、1973年生まれ、現在33歳。ドラマ『ラヴトレイン』、『エーゲ海の恋』、『マジック・オブ・ラブ』などに主演。日本で人気の華流スター。1989年にアイドルグループ・小虎隊のメンバーとしてデビュー、解散後ソロ活動を始めた。時代劇、現代劇と幅広くこなせる実力派。(編集・饒波貴子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携