Record China

ヘッドライン:

いちずなファンを「容赦なく裏切った」=元JYJユチョンが薬物使用、中国ファンに大打撃

配信日時:2019年4月30日(火) 10時50分
拡大
29日、韓国の人気グループJYJの元メンバー、パク・ユチョンが薬物使用容疑を大筋で認めたことが報道されると、これまで固く支持を表明してきた中国のファンの反応に注目が集まっている。
(1/2枚)

2019年4月29日、韓国の人気グループJYJの元メンバー、パク・ユチョンが薬物使用容疑を大筋で認めたことが報道されると、これまで固く支持を表明してきた中国のファンの反応に注目が集まっている。

その他の写真

パク・ユチョンは29日、これまでの主張を一転させて容疑を認めたと韓国メディアが報道。取り調べで元婚約者と薬物を使ったことを明かし、「認めることは認め、謝罪すべきことは謝罪しなければならないと思った」と供述したと報じられている。

中国では25日、ファンが集まって中国版ツイッターを通じて声明文を公表。韓国警察の捜査は信用ならないとし、「パク・ユチョンの言葉だけを信じる」と主張したこの声明文は、ファンの手で英語や韓国語、日本語にも翻訳され、ネット上で拡散されていた。

「あなたは潔白だ」「韓国でひどい目に遭ったのなら中国へ来て。あなたを歓迎する」などと、鉄の結束を見せてパク・ユチョン支持を表明していた中国のファンにとって、この展開は非常に大きな打撃となっている。ニュースサイトの捜狐(SOHU)では、盲目的とはいえ、いちずに信じてきたファンに対し、「パク・ユチョンはその信頼と希望を容赦なく裏切った」と報じており、今回の報道を受けてのファンの反応に注目が集まっている。(Mathilda

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

薬物検査のために除毛?JYJユチョンが疑惑を否定

18日、韓国・ノーカットニュースなどによると、元交際相手である大手乳製品メーカー「南陽乳業」創業者の孫娘ファン・ハナと共に薬物を使用した疑いが持たれている人気グループ「JYJ」のメンバー、パク・ユチョンが「証拠隠滅」疑惑を否定した。写真はユチョン。

Record China
2019年4月18日 15時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング