金正恩氏が特殊部隊を視察、「戦闘になれば日本はただでは済まない」―北朝鮮メディア

Record China    2013年3月25日(月) 14時14分

拡大

22日、北朝鮮の金正恩氏が特殊部隊を視察した。23日には労働新聞は「戦闘になれば日本はただでは済まない」とする記事を掲載している。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年3月24日、中国紙・南方日報によると、北朝鮮の最高指導者・金正恩(キム・ジョンウン)氏が22日、特殊部隊を視察した。

その他の写真

北朝鮮の朝鮮中央通信が伝えたところによると、視察した部隊は革命に功績を残した「呉仲洽第7連隊」の称号が与えられた北朝鮮軍第1973部隊の司令部で、金正恩氏は故・金日成(キム・イルソン)、金正日(キム・ジョンイル)父子から信頼され続けたこの部隊を視察することには「深遠な意義がある」と語ったという。

23日には北朝鮮の祖国平和統一委員会書記局が合同軍事演習を行った米韓を強く非難する公報を発表し、朝鮮労働党機関紙・労働新聞は日本の安倍晋三首相が北朝鮮について「このままでは滅亡への道を進んでいく」と発言したことを受けて「戦争になれば米国に盲従する日本もただでは済まないだろう」とし、日本が過去に犯した数々の犯罪行為を忘れないように釘を刺す記事を掲載している。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携