巨額脱税のファン・ビンビン、コスメ発売で長蛇の列、商品プロデュースは復帰の足掛かりか

配信日時:2019年4月28日(日) 19時30分
巨額脱税のファン・ビンビン、コスメ発売で長蛇の列
画像ID  1087432
26日、中国の女優ファン・ビンビンがプロデュースしたシートパックが香港のコスメショップで発売され、長蛇の列ができる人気となった。
2019年4月26日、中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)がプロデュースしたシートパックが香港のコスメショップで発売され、長蛇の列ができる人気となった。

その他の写真

ファン・ビンビンは昨年、二重契約書を使った巨額脱税疑惑が浮上した後、完全に姿を消したことで世界中から注目された。中国の国税当局は同年10月、ファン・ビンビンに対し、8億8400万元(約147億円)の罰金と追徴課税金の支払いを命じた後、現在に至るまで「封殺」が続いているとみられる。

ファン・ビンビンは昨年、自身のコスメブランド「FAN BEAUTY」を立ち上げているが、26日に香港の人気コスメショップ「莎莎SaSa」限定で、自らも加わり1年かけて試行錯誤の末に生み出したというシートパックを発売した。「世界初」「先行発売」というキャッチフレーズにファン・ビンビンの知名度も手伝って、ショップの前には長蛇の列ができ、香港での“復帰”第一歩に成功を収めた形となった。

ファン・ビンビンは昨年、ECアプリ「小紅書(RED)」にアカウントを開設し、お気に入りのコスメやスキンケア用品を紹介すると、どれも爆発的に売れてムーブメントを起こしている。「FAN BEAUTY」のシートパックも「小紅書」を通じて効果などを紹介しており、非常に注目度の高い商品となっている。

なお、香港での大行列をめぐっては、ネットユーザーから「サクラ集め、ご苦労さん」「200元(約3300円)ほどくれたら並んであげるのに」などといった偽客を疑う声も上がっている。(Mathilda
【レコチャコンサル】
あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事