「中国人」宣言したチェリスト美少女のNana、インスタ文字も“簡体字”でけんかモード?

Record China    2019年4月24日(水) 20時0分

拡大

23日、「中国人」宣言で話題になったチェリストで女優のNanaが、インスタグラムで簡体字を使い始めたことが注目されている。写真はNana。

(1 / 2 枚)

2019年4月23日、「中国人」宣言で話題になったチェリストで女優のNana(ナナ/欧陽娜娜)が、インスタグラムで簡体字を使い始めたことが注目されている。

その他の写真

日本でもデビューし、リサイタルも開催している18歳のNanaは台湾出身で、有名女性歌手の欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)のめい。先月、フェイスブックを通じて自身が「中国人」である自覚と誇りを持っていること、「留学先で出身地を聞かれたら中国と答える」ことを書き記して大きな話題に。この宣言に台湾のネットユーザーの間からは、「そんなに好きなら1日も早く中国へ移民を」と批判の声が噴出していた。

これに続いて最近では、Nanaが台湾で使う繁体字ではなく、中国大陸で使用される簡体字を使ってインスタグラムで発信していることが注目の的となっている。台湾のネットユーザーからの「繁体字を使うな」という声に対抗したあからさまな態度にも見られるが、中国のネットユーザーからは「強気だ」とNanaに対して称賛の声が上がっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携