武術競技香港代表の新任総監督にセクハラ疑惑=12歳女子選手の体を触った疑い―香港

Record China    2013年3月21日(木) 11時16分

拡大

20日、中国新聞網は記事「武術香港代表総監督、女性選手に非礼行為=警察はすでに捜査を開始」を掲載した。写真は2010年、広州アジア大会に備えて練習に励む武術香港代表。

(1 / 8 枚)

2013年3月20日、中国新聞網は記事「武術香港代表総監督、女性選手に非礼行為=警察はすでに捜査を開始」を掲載した。

その他の写真

19日付香港誌・東週刊は、武術香港代表総監督のセクハラ疑惑について選手の保護者が警察に通報し、政府当局、香港武術聯会、香港体育学院に書簡を送ったことを報じている。記事によると、12歳と16歳の女性選手の体を触ったとの容疑で立件されており、現在は保釈中だという。

元代表選手の鄭家豪(ジョン・ジアハオ)氏は代表のトレーニングは男女を分けるよう注意を払っていたと話している。警察が真実を明らかにすると確信しており、判決前に事件への評価は避けたいと前置きした上で、「武術代表の長年育成されてきたアスリートはみな高いモラルを持っている」「事件は個別のもので武術競技の発展に影響するものではない」と語った。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携