Record China

ヘッドライン:

サムスンに「大きな痛手」、折り畳みスマホが発売延期に―米華字メディア

配信日時:2019年4月23日(火) 13時20分
拡大
22日、中国で予定していた折り畳みスマートフォンの発表会を突如延期したサムスン電子について、米華字メディア・多維新聞は「同製品の発売が5月以降に先延ばしになる」との声が関係者から出たと報じた。写真はサムスンのロゴ。

2019年4月22日、中国で予定していた折り畳みスマートフォン「Galaxy Fold」の発表会を突如延期したサムスン電子について、米華字メディア・多維新聞は「同製品の発売が5月以降に先延ばしになる」との声が関係者から出たと報じた。

記事は米ウォール・ストリート・ジャーナルの同日付の報道を引用。これによると、関係者は「サムスンが示したこと」として、「『Galaxy Fold』の発売は当初予定の今月26日から5月以降に延期される」と話したという。

サムスンは23日は香港で、24日は上海で同スマホの発表会を行う予定だったが、会場の問題を理由にこれらを中止した。「いつ発表会を開くかは改めて発表する」という。

記事は「イベントの数日前に、スクリーンの隆起、画面が黒くなるなどレビュー機の不具合が見つかった」と説明し、日本メディアが「中国・華為技術(ファーウェイ)の追い上げに遭うサムスン。最新スマホの発売延期は大きな痛手になるはず」との見方を示したと伝えた。(翻訳・編集/野谷

【新型肺炎対策】
自宅に幼児がいる方向けの書籍をレコードチャイナが翻訳しました。
中国の専門家がQ&A形式で回答しています。
ぜひ周りの方に共有お願いします。記事はこちら

関連記事

ランキング