レスリー・チャン“最後のメッセージ”あった!逝去10年目で初公開―香港

Record China    2013年3月20日(水) 13時35分

拡大

19日、香港の俳優レスリー・チャンの遺した最後のメッセージが、逝去10年を記念する大型イベントで公開されることになった。写真は2012年4月1日、レスリー・チャン追悼の様子。

(1 / 7 枚)

2013年3月19日、香港の俳優レスリー・チャン(張国栄)の遺した最後のメッセージが、逝去10年を記念する大型イベントで公開されることになった。新華網が伝えた。

その他の写真

アジアを代表する人気俳優だったレスリー・チャンは2003年4月1日、香港の高級ホテルから投身自殺を図り、47年の生涯を終えた。今年はちょうど10年目に当たり、例年より盛大なメモリアルイベント「継続寵愛十年 MISS YOU MUCH LESLIE」が香港で開催される。

イベントの責任者は、レスリーの生前のマネジャーだったフローレンス・チャン(陳淑芬)氏。彼女によると、レスリーが死の直前に彼女にあてた携帯電話のメッセージが存在し、今年のイベントで公開することになった。

もともと、チャン氏の胸の奥で10年間ずっと眠らせ続けてきたというこのメッセージ。今まで公開せず、その存在さえ明かさなかったのは、どのような方法で発表すればよいか分からなかったからだという。だが、今年のイベントの準備に入った頃、大きなホールのスクリーンでメッセージを公開する場面が突然頭に浮かび、まるで神のお告げのように感じたという。「このチャンスを逃したら、二度と発表するタイミングはないと思った」と、チャン氏は語っている。

チャン氏によると、レスリーの最後のメッセージは今月31日、香港コロシアムで行われるメモリアルイベントの第1弾「継続寵愛.十年.音楽会」の冒頭で発表予定。このため、「開演時間に遅れることなく、絶対に時間どおりに来てほしい」と、レスリーのファンに呼びかけている。

「継続寵愛.十年.音楽会」では、レスリーと親交のあったスターたちが歌を捧げる予定だが、出演者リストは明かされていない。また、同イベントは日本や台湾の映画館でも、3時間にわたって衛星中継が行われる予定。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携