360度の絶景が楽しめる香港・大観覧車

フライメディア    2019年4月26日(金) 17時30分

拡大

中環(セントラル)のフロントエリアには巨大な観覧車がある。

(1 / 5 枚)

中環(セントラル)のフロントエリアには巨大な観覧車がある。スターフェリーや高級ショッピングモールのIFCからすぐ近くという絶好の立地にあるこの観覧車、高さ60メートル・8名乗りのゴンドラが42台という非常に大きなものだ。観覧車の右の背の高いビルがIFC、そして左手すぐ後ろには中環の中心部が見える。

その他の写真

オープン当初は大人1名の乗車チケットが100香港ドルという値段もあってか、しょっちゅう気楽に乗れるものではなかったのだが、運営会社が変わり、2017年12月からは大人1名20香港ドルという値段で乗ることができるようになった。その為、休日や近くでイベントがある日などは、家族連れや観光客で行列ができるようになっている。

この観覧車、その立地から察する以上の絶景が楽しめると筆者は考えている。そもそも観覧車の真後ろは香港の美しい夜景の中心部ともいえる中環の高層ビルだ。また、目の前はビクトリアハーバーの壮大な景色で、尚且つ横の方には香港返還式典が行われたワンチャイのコンベンション&エキジビションセンターが近くに見える。

昼間の景色は勿論のこと、夜景の見える時間帯になれば更に美しい香港の景色を見下ろすことができる絶好のロケーションである。観覧車から見える建物はライトアップされてひかり輝き、観覧車自身も明るくライトアッされる。夜空に映える紫ピンクの光りは遠くからでも直ぐにわかるほど、美しい。

もう一つ特筆すべきは、この観覧車は日本の観覧車と比べて回転速度がとても速い。日本の観覧車はゆっくり動きながら時間をかけて1周するが、香港のものはあっという間に1周する。その代わりに、1回の乗車で3周ほどできるようになっている。筆者のオススメは夜。ぜひ、香港の絶景を観覧車からお楽しみいただきたい。(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

※株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している会社です。 本日御紹介した「香港大観覧車」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携