Record China

ヘッドライン:

中国の政府部門が「次期・艦上戦闘機」の動画を紹介―メディアも注目

配信日時:2019年4月23日(火) 1時50分
拡大
中国政府・国有資産監督管理委員会が、「次期艦上戦闘機」などの動画をSNSの公式アカウントを通じて紹介した。中国メディアが同話題に注目した。

中国政府・国有資産監督管理委員会(国資委)は2019年4月21日付で、「次期艦上戦闘機」などの動画をSNSの公式アカウントを通じて紹介。中国航空工業集団が提供した動画だが、政府部門が取り上げたことで、環球網、新浪網などの中国メディアがこの話題を取り上げた。

動画は、翼端が上向きに折りたたまれた「艦上戦闘機」が空母甲板に並ぶ様子なども紹介した。コンピューター・グラフィックスで合成したことは明らかだが、かなり精緻だ。

中国では、4月23日が海軍設立70周年記念日であるために、軍事についての関心が高まっている。23日とその前後には、さまざまな行事が開催されるという。国資委はSNSで、「4月22~24日には、もっとSF的な光景を見よう!」と呼びかけた。(翻訳・編集/如月隼人

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング