先制ヘッド木村誠二「あれは本当、理仁の点だったと思います」22日に首位通過をかけ韓国と激突【サッカーU23日本代表 アジア杯】 04-20 04:02
「ほとんど理仁の点」木村誠二、鮮烈弾で決勝T進出に貢献も超謙虚。反省も忘れず「直した時にもう一個上に行ける」【U-23アジア杯】 04-20 03:59
ラフプレー耐切ったU-23日本代表、「大きな1勝」も指揮官の反省は? 04-20 03:25
U-23日本8強入り UAEに完勝も「足の伸び方違った」…関根大輝がアジアの戦いに困惑 04-20 03:23
最終節は日韓戦!「しっかりと次の試合に向けて...」決勝T進出を決めたUAE戦で、大岩監督が課題に挙げたのは?【U-23アジア杯】 04-20 03:15
イスラエルがイランに攻撃か、規模限定的 イランは報復示唆せず 04-20 03:43
U-23日本代表、決定力に課題もスタメン7人変更で決勝T進出決定! 大岩監督「自信をもって送り出した。非常に大きな1勝」 04-20 03:00
パリ五輪出場を目指すU-23日本代表が2連勝でGS突破! 最終節は首位通過をかけた日韓戦に 04-20 03:00
優れたフィジカルで敵守備陣を混乱。キックの精度は異次元。UAE戦で印象的だった“ふたりのパフォーマンス”【U-23アジア杯/コラム】 04-20 02:59
U-23日本代表、UAEを破りU23アジアカップ準々決勝進出!ただ次の韓国戦の重要度は変わらず 04-20 02:59

中国製の低床列車がイスラエルに進出 障害者の移動に便利

人民網日本語版    2019年4月18日(木) 19時10分

拡大

中車長客股フン公司(フンはにんべんに分)がイスラエル・テルアビブのレッドライン(ライトレール)プロジェクト向けに開発した初の列車が16日、長春市でラインオフした。中国の100%低床列車の先進国への輸出はこれが初となる。

中車長客股フン公司(フンはにんべんに分)がイスラエル・テルアビブのレッドライン(ライトレール)プロジェクト向けに開発した初の列車が16日、長春市でラインオフした。中国の100%低床列車の先進国への輸出はこれが初となる。人民日報が伝えた。

このほどラインオフした100%低床列車はテルアビブの繁華街を貫く、全長23キロのレッドラインで使用される。正式な開通・運行は2021年を予定。流線型のデザインで、車体の色は白。列車には信号システムが設置されており、ATO全自動運転機能を持つ。車両にはさらに乗客カウンターが搭載されており、乗客がいつどこで上下車したかを自動的かつ連続的に記録し、制御センターにリアルタイムで伝送する。列車の運行にリアルタイムのビッグデータサポートを提供する。列車は炭素繊維、フェノール樹脂、アルミ複合板、ペーパーハニカムなどの多くの新型材料を使用。充電装置は炭化珪素電源デバイスを採用し、システムの効率を効果的に高め60%の軽量化を実現。列車けん引・制動システムは摂氏45度の高温環境でも長期的に稼働できる。

列車は100%低床で、乗り降りにプラットフォームが必要なく、一歩で乗ることができる。高齢者、子供、障害者の乗り降りに便利だ。列車には国際クラスの障害者補助設備(補聴器、バリアフリードア開閉ボタン、障害者用救助要請ボタンなど)があり、障害者の移動の利便性を高めている。(編集YF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携