王毅外相「日中第三国市場協力への日本経済界の積極的な参加を希望」―中国

人民網日本語版    2019年4月18日(木) 18時0分

拡大

中国の王毅国務委員兼外交部長(外相)は17日、日本国際貿易促進協会会長で元衆議院議長の河野洋平氏一行と北京の釣魚台迎賓館で会談した。

(1 / 2 枚)

中国の王毅(ワン・イー)国務委員兼外交部長(外相)は17日、日本国際貿易促進協会会長で元衆議院議長の河野洋平氏一行と北京の釣魚台迎賓館で会談した。中国外交部ウェブサイトが伝えた。

その他の写真

王部長は先日開催された日中ハイレベル経済対話と「一帯一路」協力の主要な成果を説明し、「新たな情勢の下、日中の共通利益は増え続け、協力の潜在力は顕在化し続ける。日本経済界がチャンスを捉え、対中投資を引き続き拡大し、日中第三国市場協力に積極的に参加し、『一帯一路』共同建設のために積極的な役割を発揮することを希望する」と強調した。

河野氏は日中ハイレベル経済対話の成果を高く評価し、「日本企業界は『一帯一路』協力を一致して有望視しており、中国側と共に両国首脳間の合意を積極的に実行に移し、第三国市場協力の推進に力を入れ、両国関係が正しい軌道において前向きに発展し続ける後押しをすることを期待している」と表明した。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携