Record China

ヘッドライン:

「日本人と英国人の違い」=中国ネットで話題に

配信日時:2019年4月15日(月) 21時50分
拡大
15日、中国版ツイッターのウェイボーでこのほど、「日本人と英国人の違い」とする投稿が注目を集めている。
(1/2枚)

2019年4月15日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)でこのほど、「日本人と英国人の違い」とする投稿が注目を集めている。

その他の写真

投稿主は、英国の男優トム・ヒドルストン、ベネディクト・カンバーバッチ、トム・ホランドの3ショットと、RADWIMPSの野田洋次郎、ミュージシャンの米津玄師、BUMP OF CHICKENのボーカル藤原基央の3ショットの2枚の写真を紹介。英国人の3ショットには「唇がない」、日本人の3ショットには「目がない」とおもしろおかしく指摘している。

写真を見ると、確かに英国人は3人とも「唇がない」ように見えるほど薄く、日本のミュージシャン3人はそろって長髪で目が隠れている。

これについて、ネットユーザーからは2500件以上のコメントが寄せられており、「本当だ」「これはウケル」「もうダメ笑い死ぬ」「八爺、お願いだからもっと目を見せて(米津は中国で『八爺』という愛称で親しまれている)」「これが、欧米人が唇を厚くし、アジア人が目を大きくする理由なのね」「洋次郎愛してる」「6人とも大好き」などの声が並んでいた。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

列車の中で日本人の悪口を言い続けたおじいちゃん、となりの大学生に「あんたどこの出身だい?」=返ってきた答えは…―中国ネット

25日、中国のインターネット掲示板で、「日本人が中国人を嫌いな理由」をテーマにさまざまな意見が飛び交う中、あるネットユーザーは自分の子どものころの体験を記している。写真は中国の汽車。

Record China
2015年6月27日 7時40分
続きを読む

ランキング