Record China

ヘッドライン:

タイのフルーツ売りの中国語の注意書きに中国人観光客が激怒―中国メディア

配信日時:2019年4月15日(月) 21時20分
拡大
15日、中国僑網は、「タイのあるフルーツ売りの中国語の注意書きが中国人観光客を激怒させている」と報じた。写真はドリアン。

2019年4月15日、中国僑網は、タイのあるフルーツ売りが「ドリアンを押さないでください。押したらそれを買わなければなりません」という意味の中国語の注意書きを掲示したことについて、「中国人観光客を激怒させている」と報じた。

中国では近年、「果物の王様」とも呼ばれるドリアンが人気で、中国人観光客がタイでドリアンを「爆買い」し、食後の皮が1日1トンにも上り、その皮でできた山が日に日に高くなっているなどと報じられていた。

記事によると、今回の中国語の注意書きをめぐっては、「中国人観光客に対するあからさまな差別だ」との声もあるが、このフルーツ売りは「一部の観光客は、ドリアンが熟しているかどうか手で押して確かめようとするが、そうすると見た目が悪くなり、売れ行きに影響が出る」と話しているという。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

中国のバレー監督が敗戦に激怒!観客の前で猛烈な「しごき」、倒れた選手の体になおもボール打ち込む―中国メディア

27日、観察者網によると、中国のバレーボール・スーパーリーグの試合で、敗れたチームのコーチが1人の選手に観客の面前での居残り特訓を行った。選手が疲労で倒れるとさらに怒りを爆発させ、猛烈な勢いで選手にボールを打ち込んだ。

Record China
2018年12月28日 20時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング