過激な逮捕劇!8階から転落した容疑者―遼寧省瀋陽市

Record China    2007年4月4日(水) 9時37分

拡大

2007年4月3日午後、遼寧省瀋陽市で3件の殺人事件の容疑者・于文義(ユー・ウェンイー)が逮捕された。刃物で威嚇する于に対し、警察はポンプ車で狙撃。8階から打ち落とした。

(1 / 10 枚)

2007年4月3日午後、遼寧省瀋陽市で3件の殺人事件の容疑者・于文義(ユー・ウェンイー)が逮捕された。

その他の写真

3月30日に、于は前妻の母と復縁問題で協議し、激昂の末、前妻の母と孫を殺害した。その後于は潜伏し警察の手から逃れていたが、4月3日に于は前妻の家を訪れた。前妻は留守だったが、于は近所に住む女性を殺害した。

殺害後、于は瀋州医院にあらわれた。8階の病棟に入り込み、窓枠に座りながら両手に刃物を握りしめ、警察官を威嚇した。警察は何度も説得を試みたが、容疑者は応じなかった。そのため、警察の現場指揮官は消防車を呼び寄せ、消防用ポンプで容疑者を8階の病室から打ち落とした。下にはエアーマットが用意されており、警察は目を回す容疑者を逮捕した。少々手荒な手段ではあったが、3人も殺害した凶悪殺人犯を見事逮捕することに成功した。(翻訳/編集・高口康太)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携