ポンペオ米国務長官「中露は南米諸国にとって偽りの友」―中国メディア

Record China    2019年4月14日(日) 12時30分

拡大

13日、中国メディアの観察者網は、米国のポンペオ国務長官がこのほど訪問先のチリで、「中国とロシアは南米諸国にとって偽りの友だ」と発言したと報じた。資料写真。

2019年4月13日、中国メディアの観察者網は、米国ポンペオ国務長官がこのほど訪問先のチリで、「中国とロシアは南米諸国にとって偽りの友だ」と発言したと報じた。

露通信社スプートニクの13日付報道を引用して伝えたところによると、ポンペオ長官はサンティアゴで演説し、「中国とロシアは、あなたたちの玄関先に現れて家の中に入り込み、借金のわなを使い、南米のルールを無視し、あなたたちの家に自分たちのルールを設けていることを、あなたたちはよく知っている」と述べた。

その上で、「ありがたいことに、あなたたちはそれにだまされない。あなたたちは、アメリカがあなたの後ろに立っていることを知っておくべきだ」と述べたという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携