Record China

ヘッドライン:

イケメンの収入はなぜか、フツメンの2割増しになる―英紙

配信日時:2013年3月13日(水) 12時24分
拡大
10日、英紙デイリー・メールによると、容姿の優れた男性は一般的な男性に比べ、収入が2割増しになる可能性があるという。
(1/4枚)

2013年3月10日、英紙デイリー・メールによると、容姿の優れた男性は一般的な男性に比べ、収入が2割増しになる可能性があるという。なお、女性の容姿と収入には関連性はみられないようだ。中国紙・環球時報がこれを伝えた。

その他の写真

記事が引用したある研究では、容姿に秀でたいわゆる“イケメン”会社員は、十人並みの容姿の“フツメン”会社員に比べて平均22%も給与が高いという。なお、外見的に残念な“ブサメン”会社員は、さらに平均26%も給与が下がる。“イケメン”と“ブサメン”の格差は4割以上にも開くことになる。これは、工場労働者から企業管理職まで、あらゆる収入層と職種においてみられる現象だという。

ただし、女性の場合はこれに当てはまらない。女性の容姿はもろ刃の剣で、その美貌と知性は両立しないと考えられがちだからだ。(翻訳・編集/愛玉)

関連記事

「日本人と中国人は互いに生かしあえる関係」、北京で起業した元商社マンが語る

中国の引越しといえば、自分で荷物を梱包して荷解きするもの。さらに費用を節約したい場合は、同僚や友人を集めて荷物を運んでもらい、食事をごちそうする。こんな話を紹介するのは、北京でクロネコヤマトの代理店業務を担当する北京華通広運物流有限公司の柳田洋社長だ。

Record China
2012年12月15日 12時41分
続きを読む

世界一の美少年は中国にいる!日本のテレビにも登場した「馬里山くん」って誰?

1日、ゴールデン帯で放送されている某テレビ番組で“世界一の美少年”として中国出身の青年が紹介された。その現実離れした容姿に驚いた方も少なくないだろう。男性なのか女性なのか、また現実なのかCGなのか…。この馬里山くんという青年についてご紹介する。

Record China
2013年2月4日 20時50分
続きを読む

抗日戦争ドラマだらけの中国、「本物の日本人を知らない人が制作している」―中国版ツイッター

5日、政府当局による規制が多い中国ドラマ界で“抗日戦争もの”のドラマが幅を利かせている。これに対し、「制作陣は実際に日本人に接したことなど一度たりともないのだろう」との苦言を寄せた人物がいた。写真は2012年5月、中国・浙江省で撮影された抗日ドラマ。

Record China
2013年2月5日 14時34分
続きを読む

ランキング