Record China

ヘッドライン:

「グリーン・デスティニー」続編製作が起動!主演はドニー・イェンか―香港

配信日時:2013年3月13日(水) 12時25分
拡大
11日、ハリウッドで製作される映画「グリーン・デスティニー」の続編について、香港のアクションスター、ドニー・イェンの出演が濃厚になっている。写真はドニー・イェン。
(1/8枚)

2013年3月11日、ハリウッドで製作される映画「グリーン・デスティニー」の続編について、香港のアクションスター、ドニー・イェン(甄子丹)の出演が濃厚になっている。騰訊娯楽網が伝えた。

その他の写真

アン・リー(李安)監督による2000年の映画「グリーン・デスティニー」は、第73回アカデミー賞で外国語映画賞など4部門を制した。米映画会社ワインスタイン・カンパニーがこの続編の製作に乗り出し、映画「ブラック・スワン」の製作総指揮デヴィッド・スウェイツの参加も明らかになっている。

5巻からなる時代ファンタジー小説を原作とする「グリーン・デスティニー」だが、続編はその完結巻を映画化するもの。前作でチョウ・ユンファ(周潤發)が演じた「李慕白」役について、続編では香港のアクションスター、ドニー・イェン(甄子丹)を起用するとの情報が浮上している。ドニー側によると、2カ月前から交渉を進めているとのこと。本人も出演に意欲を見せているという。

前作にも出演したアクション女優ミシェール・ヨー(楊紫瓊)も、引き続き出演する可能性が高い。ミシェール側は、「製作の話は聞いているが、まだ出演は確定していない。何よりもまず脚本を見ていない」とコメントしている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

<中国で最もイケてる避暑地BEST10>エメラルドブルーの仙人境・九寨溝―四川省

厳しい夏が迫り、涼しい避暑地に逃避したい気分にもなるこのごろ。広大な国土を持つ中国の人々にとっては、その選択肢は山のようにある。今特集ではそんな中国の名だたる避暑地の中でもBEST10に数えられるものを紹介する。第4回は四川省の九寨溝。

Record China
2009年7月28日 1時58分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング