旧日本軍の軍服を着て花嫁を迎えに、6人が警察に拘束される―中国

Record China    2019年4月11日(木) 21時20分

拡大

10日、観察者網などの中国メディアは、中国河南省である男が結婚式前に花嫁を迎えに行く際、旧日本軍の軍服を着用し、その動画がネット上で拡散されたことについて伝えた。中国ネットでは批判が相次いでいる。

2019年4月10日、観察者網などの中国メディアによると、中国河南省で結婚式前に花嫁を迎えに行く際、旧日本軍の軍服を着用した男性が警察に拘束された。

記事によると、この男性の友人たちは「刺激を求めて」、花嫁を迎えに行く男に旧日本軍の軍服を着せることを計画。軍服はインターネット上で購入し、結婚式当日にこの軍服を男性に着せたという。動画では軍服を着た男性がBMWに乗り込む様子が映っている。

軍服を着た男性を含む、動画撮影に関わった人物6人は、10日夜に地元の警察に拘束された。全員がありのままを供述し、反省しているという。記事は、6人に対して「国民感情と愛国心を深く傷つける行為をした」と非難している。

また、中国メディアの北京時間は、中国のネットユーザーから「恥ずかしい」「非常に悪趣味」「目立ちたいなら他のやり方があるのでは」「気持ち悪い」など怒りの声が上がった、と伝えている。(翻訳・編集/和田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携