YOSHIKIの寄付に韓国ネットが感激「感謝してもしきれない」「鳥肌が立った」

配信日時:2019年4月10日(水) 22時30分
YOSHIKIの寄付に韓国ネットが感激「感謝してもしきれない」
画像ID  1082439
10日、韓国・イーデイリーによると、X JAPANのリーダー・YOSHIKIが、韓国・江原道で発生した大規模な山火事により被害を受けた子どもたちを支援する財団に1億ウォンを寄付したことが分かった。写真はYOSHIKI。
2019年4月10日、韓国・イーデイリーによると、X JAPANのリーダー・YOSHIKIが、韓国・江原道(カンウォンド)で発生した大規模な山火事により被害を受けた子どもたちを支援する財団に1億ウォン(約1000万円)を寄付したことが分かった。

「緑の傘 子ども財団(Child Fund Korea)」によると、YOSHIKIは自身の運営する米非営利公益法人「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて1億ウォンを寄付した。YOSHIKIは、親友である韓国の俳優イ・ビョンホンが江原道の山火事の被災地に1億ウォンを寄付したとの知らせを聞き、「被災者たちの力になりたい」と寄付を決めたという。

YOSHIKIはこれまで、阪神淡路大震災や東日本大震災、熊本地震など日本内の被災地域への支援にとどまらず、中国の四川大地震や米国のハリケーン・ハービーの被災地域にも寄付するなど、国境を越えてさまざまな慈善活動に積極的に参加している。

これを受け、韓国のネットユーザーからは「かっこいい」「感動した!感謝してもしきれない」「昔から大好きだったYOSHIKI。やっぱりいい男だ」「日本最高のバンドはやっぱり器が違う」「日韓関係が悪い時に寄付するのは簡単なことじゃない。彼の勇気に感謝」「歌だけじゃなくて人格も素晴らしかったのか。韓国の議員も見習って」など称賛の声が上がっている。

その他にも「寄付もいいけど、アルバムも出してほしい」「次の訪韓はいつ?」「XJAPANが恋しい」「YOSHIKIの記事というだけで鳥肌が立った。XJAPANは僕の青春だ」など、韓国での人気ぶりが伺えるコメントが数多く見られた。(翻訳・編集/堂本
【社内スタッフ募集】
中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 1

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事