2019年はパンダと一緒に!カレンダー発売中

米国人青年がネットで「アジア系住民が嫌いな理由」を公開し“炎上”―米華字紙

配信日時:2013年3月10日(日) 23時46分
米国人青年がネットで「アジア系住民が嫌いな理由」を公開し“炎上”―米華字紙
画像ID  374208
8日、米華字紙・世界日報は、米国人青年がインターネットで公開した動画「アジア系が好きじゃない10の理由」が“炎上”したと報じた。写真は2011年、武漢市。アジア系米国人写真展。
2013年3月8日、米華字紙・世界日報は、米国人青年がインターネットで公開した動画「アジア系が好きじゃない10の理由」が“炎上”したと報じた。

その他の写真

動画を公開したのは米インディアナ州在住の20歳の青年。約4分半の動画では人種差別ではないと前置きしつつ、アジア系が好きではない10の理由を話している。曰く、顔がそっくりで区別がつかない、アジア系の男性はアジア系の女性としか付き合えないが彼女たちは全然かわいくない、アジアの工場は労働者の権利を侵害するスウェットショップばかり、アジア系は興奮すると目が細くなって見えなくなる、セックスのテクニックが下手などなど。

この動画は当初、フェースブックで公開されたが、それをみて怒った人がYoutubeに転載。広く知られ“炎上”した。大バッシングを受けた青年は「間違えていました。申し訳ありません」と平謝りした。(翻訳・編集/KT)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事