【募集中】中国語社内スタッフ

リン・チーリンやイーサン・ルアンが「脱原発」!台北市で10万人の大規模デモ―台湾

配信日時:2013年3月10日(日) 11時20分
リン・チーリンやイーサン・ルアンが「脱原発」!台北市で10万人の大規模デモ―台湾
画像ID  374138
9日、台北市で行われた「脱原発」を叫ぶ大型デモに、俳優イーサン・ルアンや映画監督ニウ・チェンザーら著名人も参加した。
2013年3月9日、台北市で行われた「脱原発」を叫ぶ大型デモに、俳優イーサン・ルアン(阮經天)や映画監督ニウ・チェンザー(鈕承澤)ら著名人も参加した。東森新聞網が伝えた。

その他の写真

民間団体が主催する「脱原発」デモが9日、台北市内で行われ、約10万人が集結する規模に。「脱原発」を訴える姿勢を明らかにしているタレントや映画監督も集まり、民衆と一緒に「台湾に原発はいらない」と声を上げた。

参加したのは、俳優イーサン・ルアンやチャン・チェン(張震)、女優のティファニー・スーや伊能静(いのう・しずか)、映画監督ではニウ・チェンザーやウー・ニエンジェン(呉念真)ら。すでに「脱原発」賛同を明らかにしているモデルで女優リン・チーリン(林志玲)は、スケジュールの都合でデモに欠席したが、ミニブログに「反核」と書かれたTシャツ姿を掲載している。

デモに参加したイーサン・ルアンは、「自分も台湾に住む台湾人の1人。その1人として今日は、やるべきことをやっただけ。タレントでも俳優でもなく、僕個人としての行動だった」と話している。(翻訳・編集/Mathilda
最新ニュースはこちら

SNS話題記事