Record China

ヘッドライン:

米国、ドイツへの「ファーウェイ排除」圧力をやめる―中国メディア

配信日時:2019年4月10日(水) 5時40分
拡大
9日、中国メディアの観察者網は、中国通信機器大手のファーウェイをめぐり「米国はもうこれ以上、ドイツに対し、同社製品の使用禁止を求めることをしないようだ」と報じた。資料写真。

2019年4月9日、中国メディアの観察者網は、中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)をめぐり「米国はもうこれ以上、ドイツに対し、同社製品の使用禁止を求めることをしないようだ」と報じた。

記事によると、ドイツ紙フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥングは7日、ドイツ政府消息筋の話として、「米国はファーウェイを5Gネットワ​​ークへの参入から排除することを要求しなくなった」と伝えた。

同紙は「米国は、ドイツの連邦ネットワーク庁が3月に発表した、5Gネットワークに厳格なセキュリティー基準を設ける規定に『非常に満足』していた。この規定によると、5Gのセキュリティー基準はプロバイダーに関係なく非常に厳格にされるため、信頼できない企業はチャンスを得られない。米国務省の代表者はこのアプローチを『完璧』と呼んでいる。この当局者はドイツに対し、ファーウェイ製品の使用を禁止するよう明確に求めることを控え、セキュリティープロセスのプロバイダーが『外国の勢力』によって『受け入れ国の安全保障を破壊する』ことを強制されるかどうかだけを尋ねた」と伝えているという。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

ブラジル副大統領「ファーウェイからの投資制限しない」―中国メディア

7日、米国やオーストラリアなどが中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)を次世代通信規格の5G通信網から排除する中、ブラジルのハミルトン・モウラン副大統領はこのほど、「ファーウェイからの投資を制限しない」と述べた。写真はファーウェイの広告。

Record China
2019年4月8日 14時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング