米学校で上演されたミュージカルがアジア系差別の疑い、中国系学生や保護者が抗議―中国メディア

配信日時:2019年4月10日(水) 12時30分
米学校で上演されたミュージカルがアジア系差別?中国系学生ら抗議
画像ID  1082067
8日、中国僑網によると、米ニューヨークで上演されたミュージカルにアジア人を侮辱するような演出があったとして、中国系の学生や保護者らが抗議活動を起こした。写真はニューヨークのミュージカル Thoroughly Modern Millie。
2019年4月8日、中国僑網によると、米ニューヨークで上演されたミュージカルにアジア人を侮辱するような演出があったとして、中国系の学生や保護者らが抗議活動を起こした。

記事によると、現地時間6日、ニューヨーク・ロングアイランドのサフォーク郡にある2つのハイスクールで同時に「Thoroughly Modern Millie」というタイトルのミュージカルが上演された。その中で、アジア系住民に扮した白人学生が3人登場し、清朝の服装で広東語訛りの英語を話すなど滑稽(こっけい)な様子で演じたという。

ある中国系学生の保護者は、ミュージカルを鑑賞した娘の話として「3人のうち1人の女子学生は箸を頭の上に挿し、残りの2人はアヒルのように歩き回り、片言の英語でアジア人を侮辱する際に用いる『チンチョン』などの言葉を言っていた」と説明。娘が現地の教育管理者にミュージカルの内容について問い合わせたところ「素晴らしいミュージカルだった。特に中国人に扮した役者が出色だったよ」と笑いながら返答されたという。

記事によると、中国系学生や保護者らは「レイシズムはエンターテインメントではない」などと書かれた看板を掲げ、2つのハイスクール前で抗議活動を行ったという。(翻訳・編集/川尻
【レコチャコンサル】

あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら


【社内スタッフ募集】

中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 2

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事