マンション26階から6歳女児が地表に転落…一瞬後に自分で起き上がって立ち去ろうとする―重慶市

Record China    2019年4月8日(月) 9時30分

拡大

重慶市内のマンションで2日、6歳女児が26階の自室窓から転落した。女児は地表で倒れたが、すぐに立ち上がって歩き、その場を去ろうとした。同事故は動画撮影されており、女児が転落する状況や立ち上がって歩く姿がインターネットを通じて広まった。

(1 / 2 枚)

重慶市内のマンションで2日、6歳女児が26階の自室窓から転落した。女児は地表で倒れたが、すぐに立ち上がって歩き、その場を去ろうとした。2019年4月6日付成都商報などが伝えた。

その他の写真

転落事故の発生は2日午後1時10分ごろ。女児が転落していく様子や落ちた直後の状況も動画撮影されており、インターネットなどで広まった。母親が昼寝をさせて外出し、目をさました女児が母親を探したがおらず、玄関の鍵を開けられずに窓から乗り出して転落したとの情報もある。

女児が転落した場所は、マンションの自転車・バイク置き場だった。雨除けのプラスチック製の屋根があり、女児は屋根を突き破って落下した。屋根がクッションの役割をして落下速度を大幅に緩めたと見られている。

女児が落ちた場所に自転車などはなかった。プラスチック製屋根を突き破ってからは、女児の方が先に落ち、地上に横たわった体の上に、幅数十センチ、長さ2メートルかそれ以上のプラスチック製屋根板がかぶさった。

監視カメラで撮影したとみられる映像によると、女児は屋根板を押しのけて立ち上がり、そのまま去ろうとした。

女児はその後に保護され、病院に運ばれた。右手を骨折していたが命に別状はないという。

中国の都市部には高層マンションが多く、子どもの転落事故が時折、発生している。子どもを寝かしつけて親が外出した際の事故が多い。(翻訳・編集/如月隼人

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携