Record China

ヘッドライン:

フェラーリデザイナーが韓国車を称賛「イタリアでは日本車と同等」=韓国ネットの反応は?

配信日時:2019年11月12日(火) 17時20分
拡大
2019年11月11日、韓国・中央日報によると、約30年にわたりフェラーリなどのスーパーカーをデザインしてきたマウリツィオ・コルビ氏が、「イタリアで韓国車は日本車と同等と見られている」と評した。

記事はコルビ氏について「フェラーリの外観デザインを担当するイタリアの自動車デザイン専門企業・ピニンファリーナで首席デザイナーを務める人物」「フェラーリ創業50周年記念車・F50など多くのヒット作を生んだ」と説明している。

コルビ氏は8~10日、韓国・国民大学と自動車専門誌「トップギア」がソウル市内で開催した「フェラーリ・カーデザイン・コンサート」で講演を行った。フェラーリ所有者や一般人、学生ら1000人余りが参加したという。

講演でコルビ氏は「イタリアで韓国車は日本車と同等と見られている」「デザインを含め性能など全体的なクオリティが優れている」と称賛。韓国の若者に向けて「グローバルなカーデザイン市場に出ていってほしい」とメッセージを送ったという。

さらに講演後には、デザイン専攻の学生らが描いたスケッチに対する指導を行った。その感想についてコルビ氏は「デザインとスケッチの実力に驚いた。何人かは今すぐピニンファリーナに(就職試験の)願書を出すといいと話した」と語ったという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「イタリアでは日本車は人気ない。韓国車も同様だってことでしょ」「フェラーリにしてみたら、日本車も韓国車も大したことない。飛行機に乗って空から地上を見たら、20階建ても30階建ても大差がないのと同じだよ」などの声が上がっている。また、「海外でヒュンダイ・ジェネシスを知ってる人は一握り、レクサスなら誰もが知っている。否定できない事実だよ」との声も。

一方で「欧州では現代・起亜自動車を結構見る。韓国車を見くびってはいけない」と賛同するコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

「日本車だから傷つけた」韓国の医師が器物損壊で逮捕=韓国ネット「愛国じゃない」「おかしな不買運動」

25日、韓国・聯合ニュースによると、日本の対韓国輸出規制強化を受け韓国で大規模な日本製品不買運動が行われている中、「日本車だから」との理由でゴルフ場に止められていた車に傷をつけた50代の医師が逮捕された。写真はレクサス。

Record China
2019年8月26日 20時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング