長春の乳児誘拐・殺害事件、市民が追悼コメント続々―英メディア

Record China    2013年3月7日(木) 8時34分

拡大

6日、中国吉林省長春市で起きた乳児誘拐・殺害事件で、市民はキャンドルを灯すなどして幼い命が絶たれたことを悼んだ。写真は事件が起きた長春市。

(1 / 8 枚)

2013年3月6日、英BBC放送(中国語電子版)によると、中国吉林省長春市で4日起きた乳児誘拐・殺害事件で、市民はキャンドルを灯して幼い命が絶たれたことを悼んだ。

その他の写真

同事件は、長春市で4日早朝、スーパーの駐車場で発生。同店経営者の男性が生後2カ月の男児を後部座席に寝かせたまま、店の暖房をつけに10分ほど車を離れたところ、何者かが車を乗り逃げした。警察が大規模な捜索を展開したものの、男児は遺体で発見された。5日夜、容疑者の男が警察に出頭。警察は男児の殺害容疑で男を逮捕した。

これを受け、人民日報はインターネットの簡易投稿サイト・微博(ウェイボー)で「願いは届かなかった。彼は人生で初めての春を迎えることができなかった。多くの人の願いもむなしく、彼を守ることはできなかった。安らかに眠れ」と書き込んだ。さらに、ネット上では多くの市民が追悼コメントを寄せた。(翻訳・編集/AA)



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携