Record China

ヘッドライン:

美人ママの遺伝子ゼロ?チャン・ツィイーが3歳娘を語る「間違いではないかと…」

配信日時:2019年4月3日(水) 10時20分
拡大
1/4枚
2019年4月3日、中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)がリアリティー番組で、3歳になる娘の顔立ちについて語ったことで、ネット上には励ましの声や批判の意見が上がっている。

その他の写真

リアリティー番組「妻子的浪漫旅行」に出演中のチャン・ツィイーが、2015年12月に誕生した娘の醒醒(シンシン)ちゃんについて語ったもの。チャン・ツィイーは同年に人気ミュージシャンのワン・フォン(汪峰)と結婚して醒醒ちゃんを出産しているが、満1歳の誕生日に公開された醒醒ちゃんの顔については、「美人のママの遺伝子がゼロ」「パパそっくりすぎて哀れだ」などと、当時は世間を大きく騒がせた。

番組でチャン・ツィイーは、夫婦どちらも鼻梁が高いため、醒醒ちゃんがお腹の中にいた頃も、エコー写真で鼻が高いことを確認していたとエピソードを披露。しかし、いざ醒醒ちゃんが生まれて初めて抱いた時、その顔を見て「間違いではないか」と思ったことを自虐的に語っている。

チャン・ツィイーのトークについてネット上では、「娘はだいたいパパに似るから仕方ない」「女大十八変(女性は成長するにつれて変わる)と言うくらいだから、きっと美しくなれる」といった励ましの言葉が。しかし一部のネットユーザーからは、「女の子なのだから顔の話をすべきではない」「醒醒ちゃんが大きくなってこれを見たら傷つく」「自分の子をディスるってどういう母親なの?」などといった批判の意見も上がっている。(Mathilda
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

「さすが国際派」チャン・ツィイーの存在感、結婚めぐる親子トラブル、英BBCが大きく報道―中国

13日、バツ2で子持ちのミュージシャンとの結婚を両親に猛反対されたという女優チャン・ツィイーのエピソードを、英BBCなど海外メディアが詳細に報道。その影響力にネット上では、「さすがは国際派」と称賛の声が上がっている。

Record china
2019年3月14日 23時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング