美人ママの遺伝子ゼロ?チャン・ツィイーが3歳娘を語る「間違いではないかと…」

Record China    2019年4月3日(水) 10時20分

拡大

3日、中国の女優チャン・ツィイーがリアリティー番組で、3歳になる娘の顔立ちについて語ったことで、ネット上には励ましの声や批判の意見が上がっている。

(1 / 4 枚)

2019年4月3日、中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)がリアリティー番組で、3歳になる娘の顔立ちについて語ったことで、ネット上には励ましの声や批判の意見が上がっている。

その他の写真

リアリティー番組「妻子的浪漫旅行」に出演中のチャン・ツィイーが、2015年12月に誕生した娘の醒醒(シンシン)ちゃんについて語ったもの。チャン・ツィイーは同年に人気ミュージシャンのワン・フォン(汪峰)と結婚して醒醒ちゃんを出産しているが、満1歳の誕生日に公開された醒醒ちゃんの顔については、「美人のママの遺伝子がゼロ」「パパそっくりすぎて哀れだ」などと、当時は世間を大きく騒がせた。

番組でチャン・ツィイーは、夫婦どちらも鼻梁が高いため、醒醒ちゃんがお腹の中にいた頃も、エコー写真で鼻が高いことを確認していたとエピソードを披露。しかし、いざ醒醒ちゃんが生まれて初めて抱いた時、その顔を見て「間違いではないか」と思ったことを自虐的に語っている。

チャン・ツィイーのトークについてネット上では、「娘はだいたいパパに似るから仕方ない」「女大十八変(女性は成長するにつれて変わる)と言うくらいだから、きっと美しくなれる」といった励ましの言葉が。しかし一部のネットユーザーからは、「女の子なのだから顔の話をすべきではない」「醒醒ちゃんが大きくなってこれを見たら傷つく」「自分の子をディスるってどういう母親なの?」などといった批判の意見も上がっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携