【募集中】韓国語社内スタッフ

サムスンが中国での折り畳みスマホ発表会を突如延期、レビュー機の不具合と関係があるのか―中国メディア

配信日時:2019年4月22日(月) 15時40分
サムスンが中国での折り畳みスマホ発表会を突如延期
画像ID  1080306
21日、中国メディアの観察者網によると、サムスンが中国での折り畳みスマホ発表会を突然延期した。写真は中国のサムスンストア。
2019年4月21日、中国メディアの観察者網によると、サムスンが中国での折り畳みスマホ発表会を突然延期した。

記事によると、サムスン広報担当者は「サムスンは折り畳みスマートフォン『Galaxy Fold』の中国での発表会を中止する」と発表。原因は会場の問題だといい、いつ発表会を開くかは改めて発表するという。

サムスンは、24日に上海で折り畳みスマホの発表会を行い、26日に正式発売する予定だった。「Galaxy Fold」はすでにニューヨークで発表しているが、中国で改めて新製品を発表するのがサムスンのこれまでの手法だという。

これに先立ち、サムスンが少量の「Galaxy Fold」レビュー機をメディアに配布していたが、複数のレビュアーが、1~2日後にディスプレイが破損する、画面が黒くなる、点滅するなどの不具合を報告した。

レビュアーのマーク・グルマン氏は、「たった2日で壊れて使えなくなった」とSNS上で紹介。サムスン側は、グルマン氏がディスプレイの保護シートを取り除いたためだと説明しているが、グルマン氏は、保護シートは簡単に取れてしまったと述べているという。また、保護シートを取り除かなくても、ディスプレイに同様の問題が発生したレビュアーもいるという。

サムスンは、原因について調査中としているが、同時に寄せられた問題の報告は少数であることを強調した。今回、中国での発表会の中止についてサムスン側は、会場側の要因としているが、折り畳みスマホの故障と関係があるかについては、今のところはっきりとは分かっていない。(翻訳・編集/山中)
【社内スタッフ募集】
日本語ネイティブ、韓国語ビジネスレベルのスタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 5

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。

最新ニュースはこちら

SNS話題記事