Record China

ヘッドライン:

日本の新元号通知方法に韓国ネット爆笑「すごい違和感」

配信日時:2019年4月2日(火) 6時0分
拡大
1日、日本政府の「新元号の通知方法」が韓国のネット上で話題となっている。写真は新元号発表時の新橋駅。

2019年4月1日、日本政府の「新元号の通知方法」が韓国のネット上で話題となっている。

日本政府は同日、平成に代わる新たな元号が「令和(れいわ)」に決まったことを発表した。韓国でも速報で報じられる中、ある韓国のネットユーザーはインターネット掲示板に、日本メディアの報道を引用して「日本政府は新元号を世界各国に通知するらしい。ファックスで…」と驚いた様子で書き込んだ。

すると、これを見た他のネットユーザーからも「え、なぜ?」「これは笑える」「いつまでFAXを使っているの?」「メールでよくない?(笑)」「日本のFAX愛は相当なものだ」「日本は本当にアナログが好きだよね」「日本らしいといえば日本らしい(笑)」「元号もFAXも使っているのは日本くらい」「新元号を旧時代的な機械で送る。すごく違和感!」と驚く声が上がっている。

また、「LINEで一言送ってくれればいいよ(笑)」「いっそのこと手紙にしなよ。個性的でいい」「年賀状みたいにハガキを送った方が日本らしくてよさそう」との意見も。

その他「さすがにここでコリアパッシングはしないよね?」と心配するユーザーも見られた。(翻訳・編集/堂本

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

新元号「令和」に韓国も注目、ネットの反応は…

1日、日本政府が新元号「令和」を発表したとのニュースが、韓国のネット上でも主要ポータルサイトのリアルタイム検索語ランキングにランクインするなど注目を集めている。写真は新元号発表時の新橋駅前。

Record China
2019年4月1日 15時40分
続きを読む

新元号っぽいサッカー選手の名前、日本で話題に=「堂安」「建英」…中国代表FWも―中国メディア

1日、中国メディアの新浪体育は、日本のツイッター上で「新元号っぽいサッカー選手の名前出したやつが優勝」というハッシュタグが注目を集めていることを紹介し、中国代表FW武磊の名前も上がっていると伝えた。写真はサッカー中国代表。

Record China
2019年4月1日 12時20分
続きを読む

ランキング