日本の新元号通知方法に韓国ネット爆笑「すごい違和感」

Record China    2019年4月2日(火) 6時0分

拡大

1日、日本政府の「新元号の通知方法」が韓国のネット上で話題となっている。写真は新元号発表時の新橋駅。

2019年4月1日、日本政府の「新元号の通知方法」が韓国のネット上で話題となっている。

日本政府は同日、平成に代わる新たな元号が「令和(れいわ)」に決まったことを発表した。韓国でも速報で報じられる中、ある韓国のネットユーザーはインターネット掲示板に、日本メディアの報道を引用して「日本政府は新元号を世界各国に通知するらしい。ファックスで…」と驚いた様子で書き込んだ。

すると、これを見た他のネットユーザーからも「え、なぜ?」「これは笑える」「いつまでFAXを使っているの?」「メールでよくない?(笑)」「日本のFAX愛は相当なものだ」「日本は本当にアナログが好きだよね」「日本らしいといえば日本らしい(笑)」「元号もFAXも使っているのは日本くらい」「新元号を旧時代的な機械で送る。すごく違和感!」と驚く声が上がっている。

また、「LINEで一言送ってくれればいいよ(笑)」「いっそのこと手紙にしなよ。個性的でいい」「年賀状みたいにハガキを送った方が日本らしくてよさそう」との意見も。

その他「さすがにここでコリアパッシングはしないよね?」と心配するユーザーも見られた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

<新春特別上映会>『孔子の教え』に30名様をご招待!詳細はこちら
#中国で商標登録#おもてなし中国語#小島康誉氏コラム書籍#wechat広場

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携