Record China

ヘッドライン:

ジェイ・チョウ、新作映画で「韓流」に挑戦状!サプライズはファンのため―香港

配信日時:2013年3月2日(土) 12時57分
拡大
1日、台湾の人気アーティストのジェイ・チョウがこのほど、香港のインタビュー番組に出演。多彩な活動やメガホンを執った最新映画を語った。
(1/6枚)

2013年3月1日、台湾の人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)がこのほど、香港のインタビュー番組に出演。多彩な活動やメガホンを執った最新映画を語った。星島日報が伝えた。

その他の写真

ジェイ・チョウはこのほど、香港のインタビュー番組「楽壇第一手」に出演。昨年12月リリースの最新アルバム「十二新作」のため、マッチョボディーを作り上げて髪を金髪に染め、世間を驚かせたかと思うと今度は茶髪に変身。音楽・俳優・映画監督だけでなく、レストラン経営やIT企業への投資など実業家としての顔を持ち、変化を続けるスタイルはファンにサプライズを与えるのが目的だという。

思いついたことは果敢に行動し、自分なりの革命を起こしたいという。「ジェイって、こんなこともするの?」と思われるのが快感で、常に誰も想像しないことをやりたいとか。そのためのアイデアは、「頭の中に終わりがないほど湧いてくる」と話している。

監督第2弾となる映画「天台 RoofTop」は、今年6月に公開予定。アクションとミュージカルを融合させた、これも一風変わった作品だ。かねてから、中華圏を席巻する韓流ブームへの対抗意識を堂々と公言してきたジェイ。「天台 RoofTop」は中華圏だけでなく、韓国や日本でも公開される自信があるという。「華流」を背負って立つ1人として、「華人も絶対に負けられない」と、改めて闘争心を語っていた。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング