子どもの奇想天外な行動を集めたハッシュタグ「育児衝撃画像」、中国ネットでも話題に

Record China    2019年3月31日(日) 21時30分

拡大

28日、中国版ツイッターのあるアカウントが、日本で話題になっている子どもの奇想天外な行動を集めた「育児衝撃画像」というハッシュタグのツイートに中国語訳を付けて紹介。中国ネットでも注目を集めている。資料写真。

2019年3月28日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のあるアカウントが、日本で話題になっている子どもの奇想天外な行動を集めた「育児衝撃画像」というハッシュタグのツイートに中国語訳を付けて紹介。つい笑えてしまうこの投稿は中国ネットでも注目を集めている。

投稿では、かくれんぼで花壇の近くに隠れた子どもが自らも花になりきって手を花の形にしてしゃがむ様子や、たくあんを突っ込まれたドライヤー、米10キロをまき散らされ砂場化した床、さらに生後6カ月で顔より髪の面積が大きい子どもの写真などが紹介されている。投稿者は「一番のツボは生後6カ月の子どもの毛量」とコメントしている。

中国ネットはこれに「お花になりきるって(笑)、かわいすぎるでしょ」「笑い死にしそう」「全部かわいい」などと反応。さらに、投稿者イチ押しの生後6カ月の子どもの毛量について「20数年生きてる私より多い」「髪の量分けてほしい」「うらやましい」などのコメントが集まっている。

この他、父親の頭に座る子どもの写真を投稿し「こんなの何てことないよ。うちの子は父親の顔に座るんだから」というコメントも見られた。(翻訳・編集/和田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携