Record China

ヘッドライン:

ジャッキー・チェン“私生児”が14歳に、兄ジェイシー・チャンに激似!―香港

配信日時:2013年3月1日(金) 23時10分
拡大
28日、ジャッキー・チェンの今年14歳になる娘が、異母兄の俳優ジェイシー・チャンにますます似てきたと話題だ。
(1/8枚)

2013年2月28日、ジャッキー・チェン(成龍)の今年14歳になる娘が、異母兄の俳優ジェイシー・チャン(房祖名)にますます似てきたと話題だ。新華網が伝えた。

その他の写真

今年14歳になるエッタ(呉卓林)ちゃんは1999年、ジャッキーと当時交際していた女優エレイン・ン(呉綺莉)の間に誕生した。2002年からは母子で上海に移住していたが、エッタちゃんのより良い学習環境を考慮して、2年前に香港に戻った。それと同時期にエレインは、トーク番組の司会やドラマ出演で女優にカムバックしている。

このほど、母親に連れられたエッタちゃんが、香港の繁華街・旺角(モンコック)を歩く姿を写真週刊誌にキャッチされた。髪をひとつに束ね、メガネをかけて歩く彼女の顔は、まずその鼻がジャッキーの特徴的な鼻とそっくり。さらに横顔や表情は、異母兄にあたる俳優のジェイシー・チャンと激似。香港メディアは、「大きくなるにつれて、ますますジェイシーに似てきた」と伝えている。

ジェイシーは、ジャッキーの妻で元女優のジョアン・リン(林鳳嬌)との間に生まれた長男。ジェイシーが私生児のエッタちゃんに抱く感情は複雑なものであろうし、ジャッキー一家とエレイン側の間には、エッタちゃんの養育費問題やジャッキーの遺産相続権などで、色々な確執があったとこれまで伝えられてきた。しかし、一部の香港メディアは、現在は同じ香港にいるジェイシーとエッタちゃん兄妹が、実は陰で会っているとも伝えている。(翻訳・編集/Mathilda)

関連記事

ランキング