「もう会わない」、日本の有名タレントも元「BIGBANG」V.Iを警戒?

Record China    2019年3月28日(木) 12時30分

拡大

26日、韓国・中央日報は、性接待疑惑を受けているグループBIGBANGの元メンバーV.Iについて「『V.Iは危険だから今後は会わない』と日本の芸能人が距離を置いた理由」と題する記事を掲載した。写真はV.I。

2019年3月26日、韓国・中央日報は、性接待あっせん疑惑を受けているグループBIGBANGの元メンバーV.I(スンリ)について「『V.Iは危険だから今後は会わない』と日本の芸能人が距離を置いた理由」と題する記事を掲載した。

記事によると、日本や台湾などで韓国の芸能人の活動をサポートしているある芸能関係者が「日本の有名タレントから『V.Iに会ったが、危険なので今後は会わない』という言葉を聞いた」と話したという。記事は「つまり、V.Iが日本でも不適切な人々に会い、それが度を越していると見られていたということ」と説明している。

また、V.Iは人脈を広げるために「格別な努力」をしていたという。V.Iと親しい別の芸能関係者は「V.Iは海外公演に行くと公演協賛社の関係者たちとの打ち上げに必ず参加していた。理由を尋ねると『人脈を広げるのと、未来のため』と言った」と話したという。

これを受け、韓国のネット上では「頭のよくない人に限って『人脈』『ネットワーク』にしがみつこうとする。実力のある人はそんなことしない」「一生懸命に人脈を広げたからって何?全部違法じゃん」「どんなにお金がほしくても限度ってもんがある」など非難の嵐で、怒りの矛先は「V.Iも嫌いだけど、所属事務所だったYGも嫌い。日本人に『危ないから会わない』と言われるなんて、一体どんな管理をしていたの?」「YGがなくなりますように」と事務所側にも向けられている。

また「世の中の内側を知るのがあまりにも早過ぎた。人を見分けながら付き合わなきゃ」「残念」との声も上がっており、中には「彼1人のせいで韓国の芸能人のイメージが急降下」と憂慮するコメントも寄せられている。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携