BIGBANGのV.Iの事件、中国のファンはどう見ている?―中国メディア

Record China    2019年3月26日(火) 23時10分

拡大

25日、環球網は、韓国の男性グループBIGBANGの元メンバーV.Iのスキャンダルについて、中国のファンが冷静な見方を示していると報じた。写真はV.I。

2019年3月25日、環球網は、韓国の男性グループBIGBANGの元メンバーV.I(スンリ)のスキャンダルについて、中国のファンが冷静な見方を示していると報じた。

記事は、近ごろV.Iをめぐり、自身が経営に関わっているナイトクラブで性取引が行われていた疑いが浮上し、V.Iについても性取引や薬物使用などの疑惑がかけられ、たちまち世論の注目を浴びたと紹介。18日には文在寅(ムン・ジェイン)大統領が警察と検察に徹底調査を要求したと伝えている。

そのうえで「依然、多くのファンがV.Iを擁護する態度を示しているが、ここまで事件が進展したことで、すでにファンによる訴えだけではどうにもならない状況になった」とし、10年ファンを続けているという中国人女性が「雲の端から谷底に突き落とされた。心は痛むけど法律に違反する行為には断固反対する」と語ったことを紹介した。

また、別の女性は「V.Iの事件で、BIGBANGと同じ事務所のアイドルのことがとても心配。影響がなければいいけど」と不安げな表情を浮かべたという。記事は「大部分のファンが非常に理性的な姿勢を持っている。どれほど熱中したとしても、法律や道徳のボトムラインに触れれば、ファンたちは情け容赦なくファンをやめるのである」と評している。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携