2019年はパンダと一緒に!カレンダー発売中

国民的歌手の18歳息子が婦女暴行!「一人っ子」に危惧の声も―中国

配信日時:2013年2月26日(火) 22時0分
国民的歌手の18歳息子が婦女暴行!「一人っ子」に危惧の声も―中国
画像ID  372367
25日、中国の声楽家で国民的歌手・李双江の未成年の息子がこのほど、婦女暴行の疑いで逮捕されるというショッキングな事件が発生した。写真は李双江(左)と李天一(右)。
2013年2月25日、中国の声楽家で国民的歌手・李双江(リー・シュアンジャン)の未成年の息子がこのほど、婦女暴行の疑いで逮捕されるというショッキングな事件が発生した。新京報が伝えた。

その他の写真

中国では誰もが知る国民的歌手・李双江の息子で、18歳の李天一(リー・ティエンイー)が、仲間4人と一緒に北京市内のマンションで女性1人を暴行し、逮捕される事件が発生。この衝撃的な醜聞が、中国社会を揺るがせている。

中国紙・新京報によると、事件が発生したのは今月17日。北京市内のバーで酒を飲んだ李天一を含む5人(うち4人が未成年)が、店内で知り合ったばかりの女性を市内のマンションに連れ込み、暴行したというもの。被害者女性が19日、警察に訴え出たことで事件に発展した。女性によると、脅迫されて言葉の暴力を受けた上で暴行を受けたという。

李双江は1939年生まれの74歳で、李天一は56歳の時に授かった愛息子だ。「息子は私の心に咲いた花」と語るなど、溺愛ぶりでも知られている。李天一は5歳の時に、史上最年少の北京オリンピック招致親善大使にも選ばれている。アメリカの高校を卒業し、現在は若手ピアニストとして活動中だった。

李天一は16歳当時の2011年、無免許で高級車のBMWを運転し、北京市内で中年夫婦に対する暴力事件も起こしている。この事件に続き、今回のショッキングな騒動に、世間では「またか」の声も。父親の甘やかしを非難する声や、中国の多くの家庭が「一人っ子」という状況から、「これは李双江一家だけの問題ではない」と危惧する意見も聞かれている。(翻訳・編集/Mathilda
最新ニュースはこちら

SNS話題記事