Record China

ヘッドライン:

コロンビア代表選手が見た日韓サッカーの違いに、韓国ネットも納得「日本の方が一枚上手」

配信日時:2019年3月26日(火) 14時30分
拡大
2019年3月25日、韓国メディア・OSENは、コロンビア代表のFWラダメル・ファルカオ(モナコ)が、韓国代表と日本代表の違いについて「韓国はフィジカル、日本は技術」と評したことを伝えた。

記事は、サッカーダイジェストWeb版を引用し「ファルカオが母国コロンビアのメディアとのインタビューに応じ、私見だと前置いた上で、日韓サッカーの比較を述べた」と伝えている。

コロンビアは22日にキリンチャレンジカップで日本と対戦し、1-0で勝利した。韓国とは26日にソウルで対戦する。

記事によると、ファルカオは「日韓は非常に似たスタイルだと思う」としつつも「日本の方が技術があり、ボールの扱いにたけている。一方、韓国はフィジカル面で強さがあると見ることができる」と話したという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「確かに、そのとおりだな」「日本の方が一枚上手なのは確かだ」「正直に言って、技術がなくてもフィジカルがよければ(韓国代表に)選ばれる」「韓国は頭が悪くて力ばかり強いってことか?」「シャビ(元スペイン代表)も韓国は技術が劣ると言ってたな」「何においても『技術力』は韓国より日本だ」「日本は組織力がまあまあいいというだけ。それが『技術力がある』ということになるのか?」「組織力は基本技から来る。韓国の選手はパスが正確じゃないし、組織力に問題があるよ」など、賛同のコメントが多く寄せられている。(翻訳・編集/麻江)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング