ケンブリッジ大学、中国の大学入試成績を承認―中国メディア

配信日時:2019年3月26日(火) 0時50分
ケンブリッジ大学、中国の大学入試成績を承認―中国メディア
画像ID  1077951
世界的名門の英ケンブリッジ大学はこのほど、中国の「大学入学試験」の成績を認めることを発表した。写真はケンブリッジ大学。
世界的名門の英ケンブリッジ大学はこのほど、中国の「高考(大学入学試験)」の成績を認めることを発表した。ケンブリッジ大学の公式ウェイブサイトには、中国の「高考」は同大学が認める試験であることが明確に記載されている。中国新聞網が伝えた。

ケンブリッジ大学によると、中国人受験生の「高考」の成績を認めるが、受験生の順位は居住する省のトップ0.1%に達することが求められる。同時に、申請した専攻の言語要求を満たし、IELTSの成績は7ポイントに達することが必要とされている。

また、ケンブリッジ大学は中国人受験生の「会考(高校卒業試験)」の成績にも注目すると示した。

この他、ケンブリッジ大学は入学希望の中国人学生が科学オリンピックやSATにできるだけ多く参加することを奨励している。

2018年までに、ケンブリッジ大学の学士課程に在籍している中国人学生は合わせて420人で、修士課程に在籍している中国人学生の数は合わせて754人であるという。

ケンブリッジ大学の他に、英国のバーミンガム大学、レスター大学、ケント大学、ダンディー大学、クイーンズ大学ベルファスト及びカーディフ大学も「高考」の成績を認めているという。(提供/環球網・編集/黄テイ)
※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【レコチャコンサル】
あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事