Record China

ヘッドライン:

中国は間もなくAI分野で米国を追い抜く―米メディア

配信日時:2019年3月25日(月) 7時0分
拡大
22日、米テクノロジー系メディアの「The Verge」はこのほど、「中国は間もなく人工知能(AI)分野で米国を追い抜くだろう」と報じた。資料写真。

2019年3月22日、米華字メディアの多維新聞によると、米テクノロジー系メディアの「The Verge」は20日、「中国は間もなく人工知能(AI)分野で米国を追い抜くだろう」と報じた。

The Vergeの記事はまず、「中国政府は17年7月に発表した文書で、同国が30年までにAI分野の世界的リーダーになると指摘している。だがいくつかの指標によると、中国は予定より10年早くこの目標を達成する」とした。

そして、「影響力のあるAI研究論文の数で、中国は間もなく現在世界一の米国を上回るだろう。教育機関や産業用AIへの投資を通じて自国の潜在力を拡大しようとする中国政府の努力は、成果を上げはじめている」とし、米アレン人工知能研究所のオレン・エツィオーニCEOの話として「中国のAI研究論文の質は高くなっている」と伝えた。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング