上海にもサクラシーズンの到来!街中でサクラグッズを絶賛販売中!

フライメディア    2019年3月25日(月) 17時10分

拡大

毎年3月になると、日本では花粉情報のほかにサクラの開花予想に関心が高まるが、上海でも、この時期になると、いろいろなところで、さまざまな形のサクラを見ることができる。

(1 / 4 枚)

毎年3月になると、日本では花粉情報のほかにサクラの開花予想に関心が高まるが、上海でも、この時期になると、いろいろなところで、さまざまな形のサクラを見ることができる。

その他の写真

スーパーやコンビニ、ショッピングモールの中にはサクラをイメージした限定商品が並び、ピンク色の春らしいパッケージとともに注目を集めている。とくに、「サクラ=ピンク」というイメージも強いので、商品のPOPやディスプレイもピンク色がメインで、見ているだけ春を感じ、可愛らしいパステルピンクに萌え~!と、テンションもあがる。

毎年、サクラタンブラーなどをはじめ、季節限定のグッズを販売して話題になるスターバックス。今年は、サクラだけではなく、サクラと犬、サクラと猫といった「鉄板」の動物コラボグッズを販売して大反響を呼んだ。飲み物を注ぐと、猫の手が浮かんでくる?!のだ。発売と同時に秒殺完売の「猫の手」カップは日本でもニュースになるほど話題になった。

市内の日系コンビニなども、レジ前の目立つところに、ピンク色とサクラをイメージした商品が並んでいる。サクラミルク・チップスやサクラ・ドリンクなどのほかにピンク系でまとめたのか、ピーチ風味の商品やタオルやマスクまである。ドリンクカップもサクラで、まるで日本にいるかのような錯覚さえ覚えるほど、いたるところにこうした「サクラ」を見かける。上海でもサクラが愛され、春の風物詩として親しまれているようだ。

もちろん、サクラを鑑賞するお花見も地元では人気があり、中でもサクラの名所として知られる「顧村公園」では、3月15日から4月15日の期間で、サクラ祭りが開催される。2018年はこのサクラ祭り開催期間中の見物客が延べ166万人を超えたことが話題になっていた。(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

※株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している会社です。 本日御紹介した「上海にも”サクラ“シーズン到来!”サクラ”グッズを絶賛販売中! 」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携