Record China

ヘッドライン:

アンジェラベイビーの喫煙姿に「ママなのにタバコ吸う?」、擁護&批判のコメント30万件超える―中国

配信日時:2019年3月22日(金) 18時0分
拡大
21日、アンジェラベイビーがタバコを吸う姿がカメラに捉えられたことで、この話題を伝えるニュース記事には、ネットユーザーから30万件を超えるコメントが寄せられている。幼い子を持つママの喫煙に対する関心の高さを伺わせている。写真はアンジェラベイビー。
(1/2枚)

2019年3月21日、モデルで女優のアンジェラベイビー(楊穎)がタバコを吸う姿がカメラに捉えられたことで、この話題を伝えるニュース記事には、ネットユーザーから30万件を超えるコメントが寄せられている。幼い子を持つママの喫煙に対する関心の高さを伺わせている。

その他の写真

バラエティー番組の収録中に手を負傷したことで、病院に直行したアンジェラベイビーの姿をメディアが捉えた。診察後に病院の外で、スタッフと談笑しながらタバコをふかす姿が撮影されている。

この話題を伝えるニュースサイト・新浪(SINA)の記事には、ネットユーザーから30万件を超えるコメントが寄せられている。内容は擁護と批判がほぼ半々となっており、擁護の意見には「自己責任で吸うのは何ら悪くない」「芸能人のプライベートまで監視するのはどうかと思う」「女性の喫煙を責めるのは性差別だ」といったものが多い。批判の声については、「家に幼い子供がいるのになぜ禁煙しないのか?」「ママの自覚が足りない」「たとえ屋外でも病院に変わりはないので非常識だ」「いくら美人でもヤニ臭いと思うと幻滅する」というような内容が目につく。

アンジェラベイビーが喫煙者であることは秘密ではなく、過去に本人も公言している。2008年にはSNSを通じて禁煙チャレンジを宣言したが、失敗したようで2年後にリベンジを誓ったことも。その後、15年に俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)と結婚し、17年に長男を出産しているが、「ママなのにまだ吸ってると思わなかった」「子供の健康のためなら禁煙くらい何でもないはずだ」と、今回の写真に対しては驚きの声も多く上がっている。(Mathilda

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「イッテQ!」でも話題になった中国一の美人女優が姿消す、中国芸能界に何が起きているのか

23日、日本テレビの人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」に昨年、ちらっと映っただけでその美貌が日本でも話題になった中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)に巨額の脱税疑惑が持ち上がっている。写真はファン・ビンビン。

Record China
2018年8月23日 14時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング