Record China

ヘッドライン:

新版ドラマ「新白娘子伝奇」が今月27日から放送へ 92年版超えるか

配信日時:2019年3月22日(金) 16時30分

俳優・于朦朧(アラン・ユー)や上海SNH48卒業生キクちゃんこと鞠婧禕が主演するドラマ「新白娘子伝奇(The Legend of White Snake)」のポスターがこのほど公表され、3月27日に放送が始まることが発表された。

1992年版の「新白娘子伝奇」から著作権を正式に得ている新版「新白娘子伝奇」は、キクちゃんが一人で歌う「千年等一回」がオープニングテーマで、「渡情」がエンディングテーマ、「青城山下白素貞」が挿入曲になっているほか、92年版で許仙を演じた葉童(イップ・トン)と青児を演じた陳美[王其](チェン・メイチー)も特別出演。新版では、許仙の母親と青児の母親をそれぞれ演じる。二人とも「母親」というプロフィールでの出演で、多くのファンの間で期待が高まっている。「新白娘子伝奇」は多くの人にとって、単なるドラマではなく、青春時代の記憶をリアルによみがえらせてくれる、思い出の作品になるのではないかと期待されている。(編集KN)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

ランキング