Record China

ヘッドライン:

突然の死から10年目、レスリー・チャンの大型記念イベントを発表―香港

配信日時:2013年2月22日(金) 11時46分
拡大
21日、香港の俳優レスリー・チャンが世を去って10年の節目になることを記念して、メモリアルイベントの開催が発表された。
(1/8枚)

2013年2月21日、香港の俳優レスリー・チャン(張国栄)が世を去って10年の節目になることを記念して、メモリアルイベントの開催が発表された。文匯報が伝えた。

その他の写真

2003年4月1日、レスリー・チャンは香港の高級ホテル「マンダリン・オリエンタル香港」から身を投げ、47年の生涯を終えた。今年はちょうど死後10年目に当たり、メモリアルイベントを開催予定。生前のマネジャーだったフローレンス・チャン(陳淑芬)氏が21日、香港で発表会を行った。

一連のイベントは「継続寵愛十年 MISS YOU MUCH LESLIE」と名付けられ、まず今月31日に音楽イベント「継続寵愛.十年.音楽会」を開催。レスリーの芸能界の親友たちが集まり、彼のヒット曲を歌う。続いて命日の来月1日には、「継続寵愛.十年.紀念晩会」を開催。過去のレスリーのインタビュー動画やMVが披露され、俳優のアンディ・ラウ(劉徳華)や女優のマギー・チャン(張曼玉)ら、親しかった芸能人仲間がレスリーを語る予定。さらに、今月28日〜5月1日まで、大型ショッピング施設のタイムズ・スクエアで記念展が行われる。

10年目を記念して、限定3000個のフィギュアセットも販売する。映画監督が夢だった彼のため、このセットにはディレクターズチェアセットも含まれている。

今月31日のコンサートについて、誰が出演するのか気になるところ。チャン氏によると、現在明かせるのは「最低でも10人」という人数のみ。しかし、ある大物俳優からオファー前にも関わらず、「絶対に出演するから」と電話があり、その温かい気持ちに心から感動したという。香港メディアではこの大物俳優について、「トニー・レオン(梁朝偉)に間違いない」と伝えている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング