Record China

ヘッドライン:

韓国スピードスケートの英雄が日本人タレントと結婚?韓国ネットの反応は…

配信日時:2019年3月20日(水) 21時30分
拡大
20日、韓国・ニュースエンが「スピードスケートの英雄、李相花が歌手のKangNamと結婚するようだ」と報じ、韓国のネット上で大きな注目を集めている。資料写真。

2019年3月20日、韓国・ニュースエンが「スピードスケートの英雄、李相花(イ・サンファ)が歌手のKangNamと結婚するようだ」と報じ、韓国のネット上で大きな注目を集めている。

最近、李相花との交際が発覚した歌手のKangNam(本名:滑川康男)は日本生まれの31歳。11年にHIPHOPグループ「M.I.B」のメンバーとして韓国デビューした後、バラエティー番組に数多く出演して大ブレイクを果たした。

記事によると、KangNamと李相花をよく知る人物は今月20日、「2人は年内に結婚するようだ」と話し、「2人はお互いの実家を行き来しながら交際を続けており、結婚の話も自然に出ている」と説明したという。

18年9月に放送された韓国SBSのバラエティー番組での共演がきっかけで交際をスタートさせた2人は最近公式に交際を認めていた。

李相花は小平奈緒と仲が良いことでも知られている。昨年の平昌五輪スピードスケート女子500メートルでは、金メダルを獲得した小平奈緒が銀メダルに終わり涙を流す李相花の肩を抱き、健闘を称える姿が話題を集めた。

英雄の結婚のうわさに、韓国のネットユーザーには「韓国の国宝が…」「こんなにも不釣り合いなカップルは初めて」「結婚は急がない方がいい。よく考えて」「どうしてKangNamなの(泣)?日本人にいいイメージがあるのかな」「韓国の英雄が日本人にとられるなんて!」など衝撃が走っている。

一方で「KangNamは誠実そうだから、結婚したらうまくいきそう」「KangNamは誠実でかっこいいからうれしい。幸せになってほしい」など応援メッセージも寄せられている。(翻訳・編集/堂本

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

小平奈緒が李相花抱きしめた平昌五輪の名場面、「韓国社会にフェアプレー精神と共同体精神望む」と韓国紙

平昌五輪のスピードスケート女子500Mで銀メダルに終わった韓国の李相花を抱きしめた金メダルの小平奈緒。このシーンを韓国紙は「名場面」と称賛し、「韓国社会にフェアプレー精神と共同体精神を望む」と訴えている。写真は平昌五輪の競技会場。

Record China
2018年3月2日 12時50分
続きを読む

ランキング