<ビックリ人間>7年間伸ばした爪、鎌のような形に!―福建省晋江市

Record China    2013年2月21日(木) 23時55分

拡大

21日、福建省晋江市安海鎮に爪を7年間伸ばした人がいる。その長さは20センチもあるという。

(1 / 5 枚)

2013年2月21日、福建省晋江市安海鎮に爪を7年間伸ばした人がいる。その長さは20センチもあるという。人民日報(電子版)が伝えた。

その他の写真

小売り商売をしている陳建実(チェン・ジエンシー)さんの店に客が入る度に「キャー」という悲鳴が上がる。陳さんの長い爪を見て驚いたためである。7年伸ばした左手の親指の爪は鎌のような形になっている。爪の手入れは欠かせない。子供用の保湿オイルで爪の外側を拭き、裏は綿棒で拭く。表面は光沢が出るように工夫する。長年の手入れ作業に慣れた陳さんは十数秒で手入れを完成した。

20年前から爪を伸ばすことに興味を持った陳さんは、今まで伸ばしたり、切ったりを繰り返し、切り取った長い爪は全部捨てずに保管している。20年間保管した爪でストラップまで作り、家に飾る爪マニアであった。

趣味を持つのもいいが、爪を伸ばすことは生活や仕事に影響がある上、バイ菌がたまりやすいので健康にも衛生面でもよくないと、専門医は注意を呼びかけている。(翻訳・編集kurenai)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携