Record China

ヘッドライン:

ANAの“羽生ツイート”に反響!中国ネット「人類の宝」「貴社の社員は本当にイケメン」

配信日時:2019年3月20日(水) 16時50分
拡大
中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の全日空(ANA)公式アカウントのツイートに注目が集まっている。写真はANAのツイート。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の全日空(ANA)公式アカウントのツイートに注目が集まっている。

ANAは19日、微博アカウントで「ISU 世界フィギュアスケート選手権大会が3月20-24日に日本の埼玉県で行われます。ANA所属のフィギュアスケート選手、羽生結弦はすでに出場への準備ができています。あなたの完璧なパフォーマンスを期待しています!頑張れ!羽生!」とツイートし、ANAのジャージを着た羽生の写真を9枚アップロードした。

中国のネットユーザーからは、「(羽生の)写真アップ、ありがとうございます」「おたくの社員さんのパフォーマンスに期待してますよ」「お父様(ANAを指す)、ありがとうございます。羽生頑張れ」「貴社の羽生結弦は人類の宝ですね」「貴社の社員は本当にイケメン」「Go Yuzu!Go ANA!」などの声が寄せられている。

さいたまスーパーアリーナで行われる世界選手権で、羽生が出場する男子シングルは21日にショートプログラム(SP)、23日にフリーが行われる。(翻訳・編集/北田

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

<フィギュア>羽生の演技後の“あの瞬間”に、中国ネットは大興奮=「カッコ良すぎでしょ!」「クラクラ来ちゃった」

17日、フィギュアスケートの団体・世界国別対抗戦で、日本の羽生結弦選手が前日のショートプログラムに続いてフリーでも1位を獲得。中国の羽生ファンから黄色い声援が上がっている。写真は2014年の世界選手権の羽生選手。

Record China
2015年4月18日 20時47分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング