韓国芸能人の脱退阻止のため日本のファンが動く!中国版ツイッターのランキングで1位に

配信日時:2019年3月19日(火) 19時10分
韓国芸能人の脱退阻止のため日本のファンが動く!ランキングで1位に
画像ID  1076555
韓国の男性4人組バンド「CNBLUE」のイ・ジョンヒョンの脱退を阻止しようと、日本のファン3000人余りが行動を起こした。このニュースに中国のネットユーザーが反応を示している。資料写真。
韓国の男性4人組バンド「CNBLUE」のイ・ジョンヒョンの脱退を阻止しようと、日本のファン3000人余りが行動を起こした。このニュースに中国のネットユーザーが反応を示している。

「新浪韓娯」の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントは19日、「イ・ジョンヒョンが元歌手のチョン・ジュニョン、『BIGBANG』元メンバーのV.I(スンリ)の動画盗撮事件に巻き込まれた」と説明。同アカウントは「CNBLUEのファンから2度にわたってイ・ジョンヒョン脱退を求める声明が出された」と伝える一方、すでに3000人を超える日本のファンが「イ・ジョンヒョンの脱退・引退を望まない」とする署名活動に賛同していることを紹介した。

「日本のファンがイ・ジョンヒョンの脱退阻止を請願」はこの日のウェイボー検索キーワードランキングで1位(午後5時時点)になるほどの注目を集めており、記事に対してネットユーザーからは「日本のファンって…」「じゃあ残る3人のメンバーが去ってもいいの?」「ジョン・ヨンファはソロ活動ということで」「3000人なら脱退賛成派はもっと多い?」「イ・ジョンヒョンの日本での活動を請願した方が良いのでは」などの声が寄せられていた。(翻訳・編集/野谷
【レコチャコンサル】
あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 1

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事